女くどき飯っておもしろい??

女の子で自分の事を下の名前で呼ぶ子がいますがどう思います?私は好きなんですが、嫌いな人も多いですよね。特に女性からは結構否定的な話を耳にします。やっぱりちょっとブリっ子みたいな感じがして印象がよくないのでしょうか。もし男が自分の事を名前で呼んだらどう思いますかね~やっぱオカマ!って言われそうですね。
ここで、雑学を1つ。かきいれどき・・・商売が繁盛して利益の多い時期の事を一般に「かきいれどき」といいますが、これを漢字でかくと、「書き入れ時」となり、商品が次々と売れて利益を帳簿に書き入れることが多い時、というところから生まれた言葉なんです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
ぐるなび新連載:峰なゆかの「女くどき飯」第1回が掲載されました! | 編集 …
ぐるなび様運営の「みんなのごはん」にて峰なゆかさんの新連載「女くどき飯」がはじまりました!→峰なゆかの「女くどき飯」第1回:社会人1年目みっちゃん(23)と新宿で寿司 「みんなのごはん」読者と峰さんが実際にデートをする、この企画。(続きを読む)

では、最後に明日の占いコーナーです!おうし座の方、明日の総合運は87点。情熱的に行動ができそうな日。力がわいてきて、目標に向かって雑念なしにまっすぐに進んでいけそう。自分が思っている以上の結果を出すこともできるかもしれません。

長澤まさみ あの男の事を知らないくせに文句いうな!

このところ、当方は一日の暮らしで飲むものが決まっている事に気づきました。まず明け方起きた時喉が渇いているのでポカリスウェットをグビグビ、そして昼食時にはウーロン茶かお水。仕事中は珈琲。そして夕飯の時はビールと焼酎。とこの6タイプしか飲んでいないのです。そういえばコーラーとか久しく飲んでないなぁ~!

私は、好きなことわざで「人事を尽くして天命を待つ」ってのがあります。自分がやるべき事をやった後、結果は天に任せるってことです。何事も自分が努力してできる限りの事をすれば結果は気にしない。で、また次の事に集中する。私が仕事で心がけていることです。

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
長澤まさみ あの男: たけしのおもしろメモ
長澤まさみ あの男. 今日の昼食はしばらくぶりに回転すしへ行ってきました。以前は回転すしで20~30皿ぐらい食べていたのですが、さすがに年をとったのか10皿で満腹になっちゃいました。 ところで、最近「Panasonic ナノケアドライヤー」 …(続きを読む)

ここで、気になる明日の占いコーナー!ふたご座の方、明日の総合運は80点!心が大きく揺さぶられることがあるでしょう。たとえば、スポーツの試合、映画、コンサートなどエンターテイメントの1シーンに心打たれ、思わず涙線がゆるむというようなことです。同時にそれは、新しい一歩を踏み出す勇気をくれるものとの出会いと言えます。

  • 2014年12月
         
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー